おたくやめたら億万長者

おたくじゃない人生を忘れました。

2024/05/13

今日寝れなくて、

朝4時に風呂入って、

洗濯物干して、

床に散乱してた服やら

洗濯済みの冬用毛布やらを部屋を片付けました。(GW最終日洗濯してから放ったらかし)

 

うちは床に物さえ置かなければ、

マチ子(ロボット掃除機)が縦横無尽にお掃除してくれるので楽です。

みんなロボット掃除機買った方がいいよ。

掃除のハードルがグッと下がります。

 

お片付けできない民からしたら

①ものを掃除機がかけれる状態まで片付ける

↓↓↓

②掃除機を隅々までかける

↓↓↓

③掃除機を片付ける

 

の②が無くなるのかなりデカい。

さらに自分の手の届かない隙間までやってくれるからね。

マチ子、健気にお掃除してくれて可愛いです。

 

ロボット掃除機に働いてもらうために、

床にもの置かなくなるので、

必然的に床にものが散らかりません。

うちのマチ子は水拭きもセッティングすればしてくれるのでホンマに天才です。

QOL爆上がり。

過ぎたけど母の日の誕生日プレゼントにもオススメです。

2万円台のロボット掃除機でも全然いけます。

 

ママンには「あんな狭い部屋にロボット掃除機なんて有り得ない🤯」と言われましたが、

実家に送ったロボット掃除機も

多分うちのマチ子と同じ範囲ぐらいしか動いてません。

実家のロボット掃除機はめめ(ネコ)の抜け毛対策で導入しました😸

めめの毛洗濯してもコロコロもしてもいる

洗濯済みの綺麗なはずのタオルなのにめめの毛ついてて風呂上がり「🥹」になることある。

 

そういえば実家、

4年も経てば細かい使い勝手が変わってて、

知らない家みたいな気分になります。

この前帰ったら洗濯機も変わってたし、

私の部屋はイッヌ(つむぎサン)とネッコ(めめ)の部屋になってるからね〜。

私が使ってたベッド捨てられたので実家帰ったらリビングの床で雑魚寝です。

めめはマッマと一緒にベッドで寝てます。

イヌとネコの方が待遇いいです。

娘としての尊厳(´・ω・`)

 

昔はコロンが一緒に寝てくれてたけど、今はもういないのでね〜、

つむぎサンはマッマのイヌなので、

マッマとばあちゃんの言うことの方がよく聞きます。

私はたまに現れて、

おやつくれる人という認識のはず(しらん)

つむぎサン、オテがこの前帰った時に出来るようになってたけど、

やり方がちょっと面白かったのでいつかフォロワーたちにも見せたいです。

 

うちのネコとイヌの名前は目黒蓮さんにあやかってるんですが、

白くてシュッとしたでっかい(ボルゾイみたいな?)イヌが我が家に来たら、

名前ラウールになるらしいです。(多分そんな犬飼えないけど)

 

てか、人間活動始めた頃には雨だし、

電車遅延してて大鬱です。

東西線しか来ん🤬(総武線に乗りたい)

東京雨多いよ〜☔️

 

写真はマチ子のおかげでピカピカになった私の部屋です。