おたくやめたら億万長者

おたくじゃない人生を忘れました。

2024/05/05

FFがブログ始めてたのに感化されて
私も日記がてら始めてみる(要するにパクリ)

今日は2024/05/05
GW休みもあと1日
今年のGWもちゃんと土日祝休みだった〜
弊社thank you〜(♡ >ω< ♡)

土日祝休みだったとて現場ないと
お布団に根張って動かないだけなんですけどね。
でも今日は違うよ〜。

太陽が上がってる間に冬用ラグと毛布洗って干して、
YouTube shortで見た三茶の行列のドーナツ屋さん行って、
駅まで歩いてたら
大晴さんがYouTubeドライブ企画で「三茶や、三茶〜」と何故かウキウキしていたの思い出した。
そしたら三茶駅前にでっかいAぇ! groupいた。

画像


その後顔のいい男たちのアクスタとFFのイヌに会いに外に出たよ〜
FFがあの子飼い始めてからずーっと会いたいって言っててやっと会えたよ〜🐶🐶
フワフワで可愛かった🐻‍❄️
実家にいた先代イヌと同じぐらいの大きさだった
(うちの子血統書トイプーだったのにな🐩)
力はFFのイヌさんの方が強くてちゃんと中型犬だった
東京で散歩してるイヌさん見て内心ウキウキするけど触ってもいいですか?なんて不審者すぎていえず遠目から見てニコニコして終わる人(不審者)

FFと話してて
みーんなAぇ担とかなにわ担で知り合ったけど、
「今散り散りになっちゃったね~」
みたいな話になって、
「確かにな〜」になった。
私今オタクの軸になってるグループ無くなっちゃったな〜ともなった。
長くオタクしてて気づいたのは、
深入りせず広く浅く好きでいたら何かあった時疲れないからいいかもになった。
特に私みたいに過去引ずるタイプは特にね。
推しはいっぱい居ればいるほどいいってハローキティさんが言ってたからね〜🐱

おたくごとに限らずなんだけど、
物事を真に受けないって言うの心がけてて、
何事も8割ぐらいで生きていくことをモットーとしている最近。
たまに夜オフトンで「それでええんか?」と自問自答するけど、そういう時はすぐ寝る。
寝たら大抵の事は忘れるし夜更かしは鬱の元やからね〜

そういえば仕事の後輩ちゃんに、
「飲酒した時とシラフの時だいぶ印象違いますよね!」って言われた。
飲酒した時の方が朗らかなのは自覚ある()
シラフの時は人見知りフィールドというか、
8割で生きるフィルターかけてるからそうなるんだと思う()
年々人との関わり方が下手くそになるんだよねぇ〜(困った困った)
弊社の社長にも友達いない可哀想な奴だと思われてて、会社のお兄さんお姉さんにも面談の時「あいつは大丈夫なんか」って話されてて笑い止まらんかった。
歳の近いお兄さんお姉さんたちとは話すけど、
年下とちょっとどう関わっていいんか分からんだけで…(今までの人生の弊害)
まあ後輩と関わらんくたって生きていけるからね〜(最低な思考)

めちゃくちゃ脱線してしまった( .. )

まあ今日はFFのおかげで
有意義でハピーな日曜日を過ごせましたという話です。

干してた洗濯物はなんかベランダの手すり色が着いててもう1回洗い直しになりました(病んだ)

実家のイッヌのお気に入り写真で終わりにします。

画像