おたくやめたら億万長者

おたくじゃない人生を忘れました。

2024/05/10

今日は仕事の向き合い方について考えてた。

 

私の仕事って予算管理して誰にいくら払うみたいなのざっくり決めれる役なのね。

(最終決定はPだけど)

で、ある部署の人が6000円ぐらい上乗せ請求してきてるのに気づいて、

Pは「目標パーセンテージ切れてるならいいよ」って言ってたし、

相談した先輩も「パーセンテージ切れてるならええんちゃう?」て言ってたのに、

私の精神がどうしてもその上乗せが許せなくて、

働いてもないのに払うのは意味わからんよ😅の気持ちが強すぎて、

Pに「許せないので言います!」ってわざわざ揉め事起こしに行きました。(P苦笑いだよ)

 

確かに

積みチケットで考えるとこの6000円って、

アプリ通しの手数料ぐらいの感じだけど……

(オタクにしか分からないし上手く例えられてない)

 

揉めるのめんどくさいし、

6000円で揉めないなら払う先輩やPが言ってるのも分かるんだけど、納得できなかった〜

あまりにも精神が子ども。

絶対6000円取り戻すよ😠😠😠()

 

あと今日周りみてて、

私って人望ないかも!になった。

まあ後輩とかかわりにいってないからそうなんだけど!

はぁ……人と関わるって難しい。

年上と関わる方が多かった人生。

同級生とか年下とどうやって関わっていいんか分からんよ()

通常の喋り方がまず怒ってるっぽいか、

上から目線みたいな喋り方になってる気するからさ、

ホンマに人と喋るの向いてないよ🥲

は〜毎朝酒飲んで出勤しよかな(アル中への道)

これ新卒の会社いた時からずーっと思ってる。

ああ……ネコちゃんになりたい。

 

あと、案件一緒にやって仲良くしてもらってた先輩が転職するらしい……

なんとなくあの人転職するんだろうな〜って思ってたら

「まだ発表してないんだけど〜、一緒に案件やったことあるし、仲良かったし一応ね〜」ってわざわざ電話くれた。

私がだる絡みしに行ってただけなのに、

仲良かった部類に入れてもらって感謝ですわ

また社内孤立への道を進んでしまう。エーン

てか今日金曜日の自覚なくてパソコン置いて帰っちゃったわ😅

 

 

最近、誰とも会えず(会おうとしてない説もある)、

孤立の道を進んでる。

誰かと喋るって大事。

はぁ〜、悲しい……

そろそろ1人で現場行くの減らしたいよ🥲